

春蘭の里の現況報告

10/25日    ほっと石川県民の集いに出席
10/29日    岐阜県恵那市岩村町で講演
10/31日    東京ホスピタリティツーリズム専門学校の文化祭に出展
11/1日     香川県高松市で講演
11/5日     福井県から視察来訪
11/16日    金沢市菊川小学校音楽会に出席
11/17~19日 奥能登子供プロジェクト協議会で長野県飯田市と富山県南砺市利賀村視察

といった忙しいスケジュールでした。

菊川小_音楽会

そんな中で政治がおかしい。

ある先生は、鎧を脱げとおっしゃっておられる。
でも、先生の今のバッジの陰には、その鎧を着た多くの人達が応援をされて今日があるのに・・

大事なことは、どんな人間になるか、実るほど頭の下がる稲穂かな・・ではないの?
国民を幸せに導く情熱、なにも鎧にこだわる必要はないのにと思う。

おやじは、北風と太陽の物語りを思い出しました。

さみしい・・

愛は愛とて何になる
男一郎まこととて
幸子の幸はどこにある
男一郎ままよとて
昭和余年は春も宵
桜吹雪けば蝶も舞う

酸っぱいスマメの酒で晩酌。





プロフィール

多田

Author:多田
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
